40歳のロードバイク

四十路から始めるロードバイク

3ヶ月ぶりの更新

年度末から本業が忙しくなり、更新が途絶えてしまいました。何件か作成途中だったドラフト記事も内容が古くなってしまったので、新規の記事を起こし直す予定です。

Zwift

ここ1ヶ月ほど漕げていません。UIが新しくなって、コース選択画面でそのコースを完走したかどうかが表示されるようになったそうです。

Strava

有償サブスク登録しました。初心者向けのトロフィー獲得を目標に活動しています。

KICKRアダプタ交換

Waho KICKRをTREK Domane 2021年モデルに対応させるためのアダプタが届きましたので、交換しました。

アルテグラDi2化

3月に注文した部品が先週ようやく揃い、今日納品されました。

roadbikefrom4x.hatenablog.com

ストアからの帰り道の約7kmを走っただけですが、シフトがかなり楽になりました。レバーではなくスイッチなので、ぐいっと押し込む必要がなく、カチカチとマウスをクリックする感じでシフトできます。この辺はまた別途記事に起こします。

ダイエット

ロードバイクを漕ぎ始めてから5ヶ月で5kgほど減量しました。ここ1ヶ月ほど停滞期ですが、今のところリバウンドの気配はありません。