40歳のロードバイク

四十路から始めるロードバイク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットとタニタの体組織計

ダイエット準備 ダイエットを開始する前は、計測した体重と内蔵脂肪と算出したBMIの値を表示する一般的な体組織計を使っていました。効率的にダイエットするためには、体重その他の変化を継続的に記録し、随時確認できる必要があります。一種のレコーディン…

他に購入したもの

ロードバイク本体以外に、以下のようなものを購入しました。TREKストアで購入したので、ほぼすべてボントレガーです (ベルのみKnogのOi)。 フロントライト: Bontrager Ion 200 RT リアライト: Bontrager Flare RT ベル: Knog Oi CLASSIC BELL ペダル: Bontra…

ロードバイクを注文しました

この記事は2020/12末に作成しましたが、内容は2020/10頭の話です。 きっかけ よくある話だと思います。運動不足の解消、ダイエットが目的です。 今年(2020年)に入ったあたりからでしょうか、腰痛に悩まされることが多くなりました。ふと思い立ち、引っ越し以…

ブログを開設しました

自己紹介 神戸在住の40代です。情報系の仕事で一日中PCに向かっているため、運動不足が気になっています。ホンダの大型二輪、CB1300SBでツーリングするのが趣味です。 自転車 30代の頃はクロスバイクの定番、GIANTのESCAPE R3に乗っていました。ここ数年はミ…